■塩もみだいこんと豚肉の炒めもの丼w

choqura2010-03-25

先生の笑顔が素敵だったので…

■塩もみだいこんと豚肉の炒めもの丼

作り方
1. だいこんを少し厚めのたんざく切りに切ったものを小さじ1の塩で塩もみして15分放置。
2. 豚肉(今回ベーコン使用)に塩コショウ、片栗粉をまぶしてフライパンで焼き目をいれる。
3. 一旦肉を別の皿に移して先ほどの肉の油が残ったフライパンに少し油を入れる。
4. 香りが出てきたらよく水を切った大根とお酒大さじ2をしんなりするまで炒める。
5. 先ほど炒めた豚肉とにらを投入。
6. さらに塩コショウ振る。
7. 別の容器に1カップのお湯に鶏ガラスープ1/2と片栗粉小さじ1を溶いてフライパンに回しいれてとろみが出たら丼に盛る。


詳しくはこちらをw
『キューピー3分クッキング 塩もみ大根と豚肉の炒めもの』
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100325.html