■BBQ風ウインナー丼

choqura2010-03-04

今夜はガツン系な気分だったので…
【今晩の献立】
■BBQ風ウインナー丼

作り方
1. 火の通りにくいかぼちゃの皮をピーラーで軽く剥いたあと、約8mmぐらいの厚さにくし切りにする。
2. ↑と同時作業でにんじんもくし切りして容器ににんじんとかぼちゃを入れラップして電子レンジで2分加熱。
3. たまねぎも同じ厚みに切って2.の食材と切り目を入れたウインナーと一緒にフライパンに投入。
4. 最初はフライパンを動かさず片面焼き目を入れる感じで放置。
5. 焼き目がついたらフライパンを大きくあおってしめじを入れてよく炒めて一旦別の皿に移す。
6. フライパンをキッキンペーパー等できれいにして油をひいて目玉焼きを作る。(半熟推奨w)
6. 丼に目玉焼きを乗っけたら速攻で具材をフライパンに入れて再加熱しつつ『BBQのたれ』を入れて味をなじませる。
7. 味付けした具材を丼に乗っけて完成。

■BBQのたれ(2人前)
・トマトケチャップ…大さじ4
・ソース…大さじ2
・しょうゆ…大さじ2
バルサミコ酢…大さじ2
マスタード…大さじ1
・オリーブオイル…大さじ3
・すりおろしたまねぎ…1/8個
・塩コショウ…少々

かなりこってりな味わいでしたw